MiTsuRuGAME

ゲームと『知らなくて良かった何か』を繋げるメディア

チョッキウインディ殺害テテフのすゝめ

どうも

今日は当サイトMiTsuRuGAMEの親戚であるEMOLGAME様で紹介されて以降、猛威を振るっている「とつげきチョッキウインディ」(問題があるようでしたらリンクは削除します)

blog.livedoor.jp

が初手に出てくるとかなり型の判別がしづらく、「地ならし」を用いた所謂ヤンキープレイも多くみられ初手から選択に悩まされるといった声が多く聞かれたため、環境に一石を投じたいと思い筆を執ることにしました。

 

f:id:MiTsuRuGAME:20170302235057p:plain

 

今回紹介するのはタイトルにもある通りカプ・テテフです

 

カプ・テテフ@こだわりメガネ ひかえめ

158(100)-×-107(92)-180(108)-136(4)-141(204)

サイコショック ムーンフォース マジカルシャイン 10まんボルト

 

HB:珠陽気ウインディ162(252)のフレアドライブを確定耐え

C:上記記事のウインディを「サイコショック」で確定1

S:最速75族(ドーブル/カプ・ブルル)抜き抜き

 

という最低限の素早さを確保したうえにほとんどの型のウインディに対応できるようになっています

と、この記事ではあまり注目されていない「サイコショック」(PGL2017/3/3時点で所持率8.0%)という技がかなりチョッキウインディに刺さっており相手の自覚なしに縛れる可能性が高いということを伝えたかったのです 

この型のテテフが環境に現れることによって、ウインディ側は迂闊な行動をとれなくなることが予想されます

汎用性も高く仕上がっていると思うのでウインディに殺意がわいた方はぜひ使ってみてください 

またこの型でなくてもサイコキネシスサイコショックに変えるだけで隣の全体技(ガブリアスの岩雪崩など)でチョッキウインディを倒せるようになるのでサイコショックだけでも使用してみていただけると嬉しいです

では。


ちなみにカプテテフは私、ベトベトンには滅法弱いですワラ